以前から推奨されてはいたものの、なかなか進んでいなかったテレワーク。新型コロナの影響で環境も整わないまま強制的に始めたけれど、それも今では慣れてきたという方も多いのではないでしょうか。

在宅ワークには様々なメリットがありますが、実際にやってみると困ったこともいろいろ出てきます。生活空間で仕事をするので「オン」と「オフ」の切り替えが難しく、メリハリがつけにくいという声も。

誰にも会わないため、身だしなみを整えなかったり、1日中パジャマのまま仕事をしていたり。「家にいると、どうしてもダラダラしてしまう」という自己管理が苦手な方におすすめなのが運動です。

自己管理能力は、実は運動で鍛えられるんです。在宅勤務で活動量が減っているため、運動不足解消もできて一石二鳥!

運動を習慣にすると、時間の使い方が上手になります。体力がつくと自信がついてメンタルも強くなります。また、自分自身を客観的に見ることができるようになります。

でも、習慣になるまでが大変ですよね。

おうち時間が増えたことにより、インターネット上にはワークアウト動画が一気に増えました。それらを見ながら毎日やればいいだけなのですが、それが簡単にできるくらいならテレワークの自己管理も問題なくできているはずです。

イルチブレインヨガでは、オンラインでもレッスンを行っています。スタジオでの対面のレッスンのように、オンラインでもコミュニケーションをとりながら少人数制で指導しています。

ひとりでは少しつらいとすぐにあきらめてしまったり、続かなかったりすることも、トレーナーや一緒に受講している仲間がいるから頑張れます。

あなたも一緒に始めてみませんか?