人と接するのが苦手だった私が、人前で話すことへの苦手意識が和らぎました
こんにちは。
今回は、30代女性の会員様の体験談です。
以前の私は、人と接することが苦手で、相手と目を合わせて話すことも得意ではありませんでした。話しかけられても頷くのが精一杯で、自分の気持ちや意見を言葉にすることにも苦手意識がありました。
イルチブレインヨガの体験レッスンを受けた際、頭がすっきりしたような感覚があり、気持ちも軽くなったように感じたことがきっかけで、継続して通うことにしました。
レッスン後のティータイムでは、その日に感じた体や心の変化について参加者同士で話す機会があります。そうした時間を重ねる中で、少しずつ人前で自分の気持ちを話すことへの苦手意識が和らぎ、以前より自然に会話ができるようになったと感じています。また、人の話にも共感しやすくなり、人とのコミュニケーションが以前より楽になりました。
同じように人とのコミュニケーションに苦手意識を感じている方にとって、一歩を踏み出すきっかけになる場所かもしれません。
※これは個人の体験・感想であり、感じ方や変化には個人差があります。

