体と心と脳のヨガ ホリスティックエクササイズ 岡山市北区のヨガ教室! イルチブレインヨガ岡山スタジオ
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

簡単にくびれたい方必見!くびれストレッチ

姿勢が悪いと、ボディーラインが崩れやすくなるって、ご存じでしたか?今回は、ダイエット効果が注目されているイルチブレインヨガの「くびれストレッチ」をご紹介します。 人間は本来、正しい骨格をキープしていれば、全身にバランス良 …

腸をほぐして即効デトックス!

「即効性のある便秘対策」として注目を集めているイルチブレインヨガの腸運動。お腹を膨らませたり、へこませたりするだけで、下腹をポカポカと温め、便秘になりにくい体質へと切り替えていきます。 最近、日本人女性の15%くらいは便 …

寝る前ストレッチが快眠を誘う

睡眠は体と心の疲れを癒す特効薬です。熟睡のためには体と心を弛緩させることが重要です。硬くなっている筋肉をほぐし、眠りを邪魔する雑念も取り払ってしまいましょう。 今回ご紹介する体操を寝る前に行うと、とてもリラックスできます …

薄着になる前にポッコリお腹を何とかしたい!

「即効性のある便秘対策」として注目を集めているイルチブレインヨガの腸運動。お腹を膨らませたり、へこませたりするだけで、下腹をポカポカと温め、便秘になりにくい体質へと切り替えていきます。 最近、日本人女性の15%くらいは便 …

疲労回復には体の裏面をほぐす

疲れると全身が重くなり、首と肩の筋肉がこり、頭や腰まで痛くなります。 それは首や肩、腰のエネルギーが滞ることが原因です。 イルチブレインヨガの脳(ブレイン)体操をすると、気血循環がよくなり、汗から老廃物や発ガン物質、 体 …

花冷え対策バッチリ(^^)v免疫力アップ体操

インフルエンザや風邪にかかりやすい人は「季節に順応しにくいことが原因」とも言えます。 春に野外活動や運動をしない、夏に過度な冷房で過ごすなど、環境に逆らう生活を続けていると、身体の免疫力が落ちてウイルスに感染しやすくなり …

デトックスにストレッチが有効です(^_-)-☆

腎臓(じんぞう)と膀胱(ぼうこう)は、尿をつうじて体の老廃物を外に出すための大切な器官です。腎臓と膀胱の働きが悪いと、有害物質が体にたまり、老化が促進されます。今回は、腎臓と膀胱の改善に効果のあるイルチブレインヨガの前屈 …

運動は集中力を高める!1分運動始めてみよう!(^^)!

集中力を高めるのに役立つイルチブレインヨガのポーズを紹介します。 最近、子供の集中力が続かないことが問題になっています。一つの場所にじっとして、勉強に打ち込むことができない子供たち。親や先生たちも、なかなか打つ手が見つか …

イルチブレインヨガの1分運動で美しいお腹を目指そう!

お腹まわりのダイエットにぴったりの「バイシクル・エクササイズ」を紹介します。 季節の変わり目は、どうしても不調を起こしやすく、代謝も滞りがちになります。そうなると、気になるのが、お腹周りのぜい肉。とくに、春の訪れとともに …

足首回しが冷えに効果的!

真冬になると辛くなるのが、体の冷え。とくに、女性を悩ませるのが、足の冷えです。冷えを改善して免疫力アップにつなげるイルチブレインヨガの「足首回し」を紹介します。 私たちの体のなかで、とくに足や手が冷えやすいのは、心臓から …

Page 1 / 212

カテゴリー

  • メールでお問い合わせはこちら
友だち追加数







イルチブレインヨガ今月のキャンペーン

  • twitter
ライトダウンキャンペーン
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ岡山スタジオ All Rights Reserved.