イルチブレインヨガのブレイン体操は、骨盤調整につながる動作もいろいろあります。その代表的なものが、腰をねじる動き。下半身のダイエットにも役立ちます。

骨盤は、体を構成する骨格の中心的な存在。骨盤がゆがむと、体全体の骨格もゆがみ、筋肉とじん帯が緊張した状態になります。血液とリンパの流れも停滞し、老廃物も詰まり気味に。お尻や太ももに脂肪がつきやすくなります。

日常的に座ったままで長時間仕事や勉強をしていると、骨盤の位置に偏りが出てきて、やがて変形してしまいます。イルチブレインヨガの腰をねじるブレイン体操は、こうした姿勢の偏りを改善する効果も期待できます。

腰をねじる

イルチブレインヨガの骨盤矯正に効果的なブレイン体操

① 両手を後ろにつき、左ヒザを立てて右ヒザの外側に置きます。
② 息を吸いながら左ヒザが床につくように右側にねじります。
③ 腰を自然にねじり、視線は左側を見ます。
④ 息を吐きながらゆっくり戻します。反対側も同様に行ないます。

【効果】
- 腰についた余分な肉が落ちます。 脊椎が矯正され、特に腰推と骨盤を刺激して体形を整えます。
- 骨盤や背中のゆがみ改善、消化不良と坐骨神経痛の改善、腹部とわき腹のダイエットなどに効果的です。

 

イルチブレインヨガのトレーニングは無理なくキレイにダイエットができると評判!

詳しくは、イルチブレインヨガ岡山スタジオまで

TEL:086-234-8356

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう