こんにちは♪

岡山 ヨガ インストラクター みちこです。

ここで行われているヨガは、「脳」をポイントにしたトレーニングを行っています。

話題のアンチエイジングは、男性・女性問わずに永遠のテーマなのではないでしょうか?

しかし、脳のアンチエイジングができなければ、

自動的に外見が老けこむのはちょっと考えれば、納得のこと。

もちろん♪

イルチブレインヨガは脳のアンチエイジングが期待できるトレーニングです☆

今日は、最近海外のサイト等でも紹介された

特に忙しく働く方々のために!

生活の中に気軽にできる脳の活性化について、3つくらい…

◆ティータイムに飲むなら…

緑茶は、抗酸化作用や栄養分・ミネラルが豊富なだけではなく、

がんの発生を促すフリーラジカルや肥満を防いでくれる効果があります。

認知機能を強化する効果もあり、特にワーキングメモリーを活性化してくれるのです。

*ワーキングメモリ

→人の名前を覚えたり、車の運転をしたり日常の中で何かの作業をする時に使う作業記憶のこと。

30歳くらいをピークに年齢とともに低下すると言われています。

◆おやつに食べるなら…

ナッツ…マグネシウムやミネラルが豊富ゆえ短期と長期両方の記憶力を良くしてくれる。

ブルーベリー…アントシアニン効果で記憶喪失を防いでくれる。ダークチョコレート…注意力や集中力に関する脳機能を高めてくれる。

◆ちょっと休憩に音楽を聴くなら…
 クラシック音楽
リラックス効果があるだけではなく集中力を高めてくれます。
また、右脳を刺激する作用もあるそうです。
右脳が活発になるということは、想像力が高まったり、新しいアイデアがひらめいたり、ということも期待できます♪
よかったら、参考にされてみてください。
合わせてトレーニングをされると、もっと効果的ですよ♪
体験お待ちしています☆