健康、美容など、身体的、心理的、精神的、すべての改善を施していると言ってもよいほど
「自然治癒力」の力は大きい。
gf01a201501300600
「農薬や肥料もやらず、自然に近づけた木村の畑。その環境が、作物が本来持つ生命力を引き出し、りんごに自然の甘みを宿らせると木村は考えている」(プロフェッショナル仕事の流儀‐りんご農家 木村秋則さん)より引用

「人為的な環境から自然的な環境に近づけ、人間が本来もつ生命力を引き出し、人間に自然の甘み、美しさを宿らせる」

その環境は、「自然治癒力」を最も活性化させるトレーニングプログラム、イルチブレインヨガです。

ヨガの効果に大きく影響を与える
自然治癒力について、書籍「ソーラーボディ」の内容がとてもわかりやすかったので、紹介します。

book01
著者:一指 李承憲 (イルチ・イスンホン)
価格:1,620円(税込)
書籍「ソーラーボディ」より引用

私たちの身体には、自らを治癒する能力、すなわち自然治癒能力を持っている。

「体内には、自己診断、自己回復、再生メカニズムがある。
このメカニズムは身体のバランスが失われたとき、いつでもバランスを回復するために働く万全の準備ができている。

薬や手術のような医療的な治療があろうがなかろうが、全ての病気が回復する究極的な要因が、まさにこの自然治癒力にある。

癌や白血病のような不治の病をもつ人が、心構えや生活習慣を完全に変えた後、奇跡的に治ったという話も周りには数多くある。

指に傷を負うと、すぐさま身体では痛みを感じ止血に入る。
すると数分以内に止血板の作用で血が止まる。
その後24時間以内に炎症反応が生じる。白血球が傷口で細菌の侵入を防ぎ、すでに死んでいたり死んでいく細胞を整理するために起こす、免疫反応の一種だ。その次には新しい皮膚が再生され新しい血管ができる。

私たちの身体で、最も丈夫な組織である骨が外傷によって折れた時も同じだ。
単純骨折のときは副木だけしっかり当てておけば数カ月中には骨がすっかりつく。骨が折れた場所にはね細胞が再生され、レントゲンにも出ないほど精巧についてしまう。自然治癒力がどんな接着剤よりも立派に骨折を回復させる」ここまで。

ヨガのジャンルは何であれ、ヨガをすることで「自然治癒力が活性化」する。
自然治癒力が、健康面、美容など、身体的、心理的、精神的改善を施していると言ってもよいほど
「自然治癒力」の力は大きい。

 

全ての改善に影響を与える「自然治癒力」を、最も活性化させるトレーニングプログラムが、

イルチブレインヨガです。

20150407_134108

(「脳波振動」とはイルチブレインヨガが開発した、自分の意志で脳波を安定にするトレーニング)

最新脳科学を駆使し、元来のヨガや東洋医学の恩恵を、最大限いただくことに成功しました。