デトックスヨガで腸をほぐそう!

常に女性のお悩みの上位にランクインする便秘。
「便秘のせいで下腹ポッコリ」「便秘でお腹が張っている」なんてお嘆きの声はしょっちゅう耳にしますよね。

便秘に悩む人が見逃がしがちなのが、「運動不足」という視点。
実は、運動している人としていない人では、便秘のなりやすさが大きく違うとされます。

運動不足だと、筋肉量が減るため、排便のために便を押し出す力が弱くなります。
とくに筋肉の中でもインナーマッスルが弱っていと、お腹をギュッと絞る力が入らず、便を上手に押し出すことができないのです。
男性よりも女性に便秘が多いのも、これと関係しています。

便秘が続いくと、腸が硬くなりがちなため、ダンワールドの腸運動でしっかりとほぐしてあげましょう。
腸運動は下腹周辺の血流を改善し、腸の働きを活発にするエクササイズ。
バランスの取れた自然なBODYに戻すナチュラルヨガの中でも最も簡単で人気の高いメニューの一つです。

ダイエット、肩こり・腰痛の緩和と防止、集中力アップ、情緒の安定などの効果が期待できます。
便秘や下痢にお悩みの方のほか、体を柔軟にしたい方、健康的な明るさを増したい方など、どなた様も歓迎です。

イルチブレインヨガ岡山スタジオ

TEL:086-234-8356

ご予約はこちらから↓
http://ilchibrainyoga-okayama.com/yoyaku/