イルチブレインヨガのブレイン体操は、体を動かすことで、脳の神経を活性化させる運動です。学力アップにもたいへん効果的です。

最近、腰痛や肥満などの慢性疾患は、大人だけのものではなくなってきています。現代の子供たちは、ゲームなど家の中で遊ぶことが多く、外で遊ぶことが少なくなりました。そのため、運動が不足しがちで、それが、学力にもマイナスの影響を及ぼしていると言われています。人間の体は、指1本動かすだけでも脳からの情報伝達が必要となります。なにかを学ぶことは、脳だけではなく、体全体の営みでもあるのです。「運動ができる子は、勉強もできる」という米カリフォルニア州政府の統計もあります。勉強前にイルチブレインヨガのブレイン体操をすると、集中力がアップし、内容がどんどん頭に入っていきます。ぜひ、実践してみて下さい。

全身リズム体操

全身リズム体操は、血液とエネルギー循環を促進させて感覚を目覚めさせるブレイン体操です。体と心がすっきりします。

イルチブレインヨガのブレイン体操

1) 左手のひらを上向きにして、右手で肩から手のひらまで、左手のひらを下にして手の甲から肩までリズムに乗りながら叩きます。反対の手も同様に行います。

2) 両手で胸・腹・わき腹をまんべんなく刺激します。

3) 腰からおしり・足の裏側に沿って足首まで刺激します。

4) 足の甲から足の前側に沿って股関節まで刺激します。太ももの外側からくるぶしまで、また内側のくるぶしからひざの内側を通ってふとももの内側まで刺激します。

5) 下腹丹田を叩きます。

 

イルチブレインヨガ岡山スタジオは子供向けのトレーニング専門スタッフも在籍中(^^)v

体験などのお問合せはお気軽にこちらまで

イルチブレインヨガ岡山スタジオ

TEL:086-234-8356