テレビを見ながらでもできる「骨盤矯正トレーニング」をご紹介します。骨盤は、全身を支える土台です。骨盤の歪みを正すと、新陳代謝が活発になり、ダイエットや美肌にも効果が出ます。骨盤を矯正して、健康美人を目指しましょう!

◆骨盤がゆがむとどうなるの?
骨盤は、全身の中心にあり、上半身の背骨から下半身の股関節につながっています。いわば、全身を支える土台。内臓や生殖器・直腸を包み込んで保護し、女性の出産にも大きく関わっています。
骨盤が歪むということは、体の土台が不安定になるということ。内臓が下がって圧迫され、肩こり・腰痛・肥満・生理不順・便秘……など、体にさまざまな悪影響を及ぼします。また、下半身太りの原因にもなります。「椅子に座る時、足を組む」「いつも同じ肩にバッグをかける」といったクセがあると、骨盤が歪みやすくなります。
今日は、骨盤の歪みを治すエクササイズを紹介します。自宅でテレビを見ながらでもできる、簡単「骨盤矯正トレーニング」です。

「ひざを押す」脳体操

テレビを見ながらできる「骨盤矯正トレーニング」

① 両膝を立てて座ります。
② ひざの外側に手のひらをあてます。
③ 両手は内側に押し、ひざは外側に押しながら、30秒ほど維持します。
④ ひざが震えるくらいの力で押し合い、バランスを保ちます。

ポイント:肩に力が入らないようにしましょう。
効果:股関節(こかんせつ)がほぐれ、下半身の血液や気の循環が良くなります。

スッキリ愛されボディになりたい方、大歓迎\(^o^)/

詳しくはこちらから

イルチブレインヨガ岡山スタジオ

TEL:086-234-8356